星の数ほどの衝動

いろいろ忙しいけど、ちゃんと観察すれば楽しいことがいっぱい。ちゃんと想像すれば嬉しいことがいっぱい。そんな日記を書きたいです。

そば縁肆 さか本(大岡山)

気になっていた蕎麦屋が、大岡山には2件ある。

1件は志波田、もう1件がさか本。

波田 https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13017639/

さか本 https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13003229/

 

今日のランチはさか本に伺うことに決定。

ランチといっても時刻は既に14時前だったので、お店はガラガラ。

広くけど照明は抑え目で、お洒落な雰囲気。

椅子もクッションが効いて座り心地がいい。

第一印象は及第点。

 

さて、蕎麦も食べたいが、ごはん好きとしてはどんぶりも食べたい…

そこでそば屋のお昼ご飯(1480円)を選択。

小さめの蕎麦と白飯で、そこにカツ煮がついてくる。

小鉢の味付けも味噌汁(蕎麦に味噌汁か、とは思ったけど)の出汁の風味もおいしい!

おなか一杯になりました。

蕎麦湯の温度がすこーしぬるかったのが唯一残念。

まあ、蕎麦湯を堪能する余地もないくらいおなかがいっぱいになったのだけど。

ごちそうさまでした!

(次は写真も工夫しよう)

 

判定:ランク3

判定は、味の満足度、再度来店意向、コストパフォーマンスなどから総合判断。

ランク1=最高ランクで常連になりたい店

ランク2=時々わざわざ足を運びたい店

ランク3=近くに来るついでがあればぜひ立ち寄りたい店

ランク4=特別な理由がないと再来店しない許容範囲ギリギリの店

ランク5=絶対に再来店したくない店