星の数ほどの衝動

いろいろ忙しいけど、ちゃんと観察すれば楽しいことがいっぱい。ちゃんと想像すれば嬉しいことがいっぱい。そんな日記を書きたいです。

レトリーバーは泳ぎ好き

週末は主に日帰りの観光客でにぎわう逗子・葉山近辺も、海水浴シーズン以外の平日はぐっと閑散としている。

この近辺で唯一のスタバが営業する森戸海岸付近も、例外ではない。

今日は代休を利用して、人が皆無のはずの森戸海岸で、うちのゴールデンレトリーバーを泳がせることにした。

予想通り浜辺はガラガラ。浜辺のごみを拾うシルバーボランティアの皆さんが4名いらっしゃるのと、観光客と思しき人たちが2-3名くらいずつ、やってきては帰っていく。

 

うちの犬は泳ぐのが大好き。

葉山の海岸にも何度も遊びに来ているから、逗葉新道を走っているあたりからもうソワソワしている。

駐車場で車から降りると、もう止まらない。

ゼイゼイと喉を鳴らしながらリードを引っ張り、僕を海へと引き立てていく。

波打ち際に着いたら、ロングリードに付け替えて、いつものRetrieve遊び。

僕が流木を沖合に投げて犬が泳いで取りに行く。それをずーっと1時間。

 

途中で、散歩中のラブラドールも参加して、静かで平和な海遊び。

f:id:whitekids:20181015231115j:plain

 


今日のお昼はThe Gazeboでフィッシュアンドチップス。

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14046879/

海で濡れた犬を連れて行っても、店の前のテラス席で食べられるのがいい!